上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月、銀座まるかんの創業者で全国納税者番付(総合)の10位以内にただ一人、12年連続で入っている。お金持ちの斎藤一人さんの講演を聴いてきました。題名は「今日一日人に親切にしよう」というもので、ひとりさん以外にも10人のお弟子さんたちも一緒に話をされた。

私は、ひとりさんをずいぶん前にひとりさんの文庫本「変な人が書いた成功法則」を読んで初めて知ってから以後数冊の本と講演のCDを聴いていました。でも、実際に姿を見て生の声を聞いたのは初めてでした。

ひとりさんの本やCDを読んだり、聴いていると一度生の講演を聴いてみたいと思っていたら、ちょうど息子から「ひとりさんの講演のチケットが手に入った」と連絡があり、さっそくいくことになったのです。

本やCDを聴いていつもひとりさんの考え方や生き方は素晴らしいと思っていたのですが、実際の講演は本当に素晴らしく楽しいものでした。

ひとりさんは有名人なんですけとメディアに姿を出したことが一度もないので、どんな男性なんだろうと楽しみにしていたのですが、予想したよりも遥かにいい男で、黒のオシャレなスーツにパナマハットのようないでたちで首から下げた大きな宝石のようなペンダントがかっこよくてびっくりしました。

ついついミーハーな私は年甲斐もなくひとりさんが会場の座席そばの通路を通る時に妻と子供を押しのけて握手をしていただきました。これ以来すっかりひとりさんファンになってしまいました。

話のほうは、ユーモアとちょっとエッチな話と笑いもあっておもしろく飽きさせない最高のものでした。

私から観てひとりさんのいいところは、「人に親切にしよう」、「親切にされたら必ずありがとうと言おう」
、「人からありがとうと言われる人生を目指そう」、「人が喜ぶことを言おう」、「いつも感謝を忘れない」、「不平、不満、ぐち、泣き言をいわないでありがとう、幸せ、感謝、楽しいなど愛ある言葉を使おう」など、本当に日常的で一般的な事ばかりなんですけど皆なかなか出来てないことを「素直になってやろうよ」というところです。

また機会があったらぜひ行ってみたいと思っています。皆さんも一度本かCD、生の講演を聴くときっとファンになること請け合いです。(*^-^)ニコ

スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。